再び!女一人で立ち食い【いきなりステーキ】に行ってみた※平日ランチはワイルドステーキがお得
2015/12/15
こんばんは。にゃもです。
再び、女一人でいきなりステーキ 新宿二丁目店に行ってきました。
以前、【立ち食いステーキ いきなりステーキに女一人で行ってみた】という記事を書いたら思いの外反響を頂きました。
女一人 いきなりステーキ という検索がとても多く、
やっぱり女性だって、一人でも、肉食べたい日あるよね!
と共感者をみつけた気持ちでした。
再び、ステーキの香りに誘われ、女一人でいきなりステーキに立ち寄りました。
平日金曜日、昼13:30。店の前に行列が。以前土曜日に行った時は店内人はまばらだったんだけどな。平日のほうが混むのかな?
ちょっと近くの世界堂で買い物をして、暫くしたらまた来ることにしました。
14時過ぎにもどってきたら、行列は無く、すぐに店内に入れました。店内はほとんど埋まっている感じでした。
平日はワイルドステーキがオススメ
お肉のメニューはこちら。
おや!前回土曜日に来た時はなかったメニューが!ランチ限定のメニューですね。
ワイルドステーキ 300gで1200円。通常メニューよりかなり安めですねえ。
米国農務省認定プレミアム・アンガス・ビーフ(CAB CERTIFIED ANGUS BEEF)を使用しているようです
ハンバーグにも惹かれましたが、やっぱここはステーキですね。
ランチ限定のワイルドステーキを注文することにしました。
前回、土曜日に行った時は、肉カウンターで注文し、その場で肉を切ってくれたのですが、平日ランチはテーブルオーダーのようです。
▼土曜日はこんな風に肉カウンターで注文。その場で切ってくれました。
前回間違ってテーブルで注文してしまったので、今回は肉カウンターに行こうとすると逆にテーブルでOK。勝手の違いに戸惑っていたらビールを頼みそびれたw
まあ平日だけあって、周りはスーツ姿のなたもパラパラ、そんななかビール飲むのもなんとなく憚れたのでまあ、よいか。
注文したらすぐ、セットのサラダとスープが来ました。
今回もスニーカーでよかった〜立ち食いですからね。
店内には、女性一人が、私の他一名。他にも固まりで3名くらい女性かいたけど、お友達同士なのか、それぞれ一人なのかわかりませんでした。
それくらい皆黙々と食べてるので、一人で行っても全く目立ちませんよ〜。男性も一人客かなり多い。
じゅうじゅう湯気を立ち上げながらお肉がやってきました。美味しそう!
「レアなので、火を通したい場合は鉄板に押し付けて下さい」とのこと。
ほんとだ!結構激しくレアですね。
一口食べると柔らかくてびっくり〜!正直前回食べたサーロインステーキより柔らかいかも!!
ニンニクかけます。帰ったら怒られます。はい。
辛子も合いますよ〜
他にもわさびやらタバスコやらありますよ。デカイので調味料変えると飽きず食べれます。
帰る14時半くらいには人もまあまあ減ってきてたよ。
さて、今日のワイルドステーキですがいきなりステーキのHPにこんな事が書いてありました。
現在(※2014/11/13)使用しているお肉は、米国産チャックアイロール(肩ロース)のチョイスグレード。
チャックアイロールの性質上、リブロースやサーロインと比較して、基本的に硬めの部位です。
また、個体差も大きく、お客様から「硬い」という声を多く頂いていました。
この度、米国農務省認定プレミアム・アンガス・ビーフ(CAB CERTIFIED ANGUS BEEF)に切り替える事にし、同時に、筋が多く特に硬いネック側を落とした状態での店舗への納品をします。
販売価格は、1200円(税抜き)としますが、肉質が柔らかくなる事とともに、旨味も向上した商品を安定して提供する事が可能になります。
尚、今年7月、社長の一瀬が現地に赴き、直接交渉をした結果、今回の商品をこの価格で提供する事が可能となりました。
今日食べたのは改良後の柔らかいお肉なんですね!なんだか企業努力を感じます😄固いと言われてとか正直に書く感じも好き。
ワイルドステーキ、本当に柔らかくて美味しかったですよ!あれで1200円は素晴らしい。
▼こちらの記事もいきなりステーキ!
【立ち食いステーキ いきなりステーキに女一人で行ってみた】
Twitterで食の情報発信してます(^o^)