よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

B級グルメの宝庫 東京競馬場はデートスポットとしても優秀だった!天皇賞11月1日

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月1日、朝からE君に叩きおこされ、東京競馬場に行ってきました。

いやだ😩眠い!行きたくない😭

と抵抗するものの、「競馬場にはB級グルメが沢山あるよ」という誘い文句にのり、のこのこ出かけていきました。

競馬ってイメージ良くないかたも多いかと思いますが、いざ行って見たら、東京競馬場は、なかなか素敵なデートスポットだったのです。広々と芝生があり、お弁当広げるファミリーも多かったです。

そしてにゃもが楽しみにして行ったB級グルメ。競馬場グルメは有吉ジャポンでも特集が組まれていたり、ファンはなかなか多いらしいよ。

東京競馬場は府中本町駅にあります。

天皇賞なので賑わってます。

入場料が200円必要です。

ごそごそ財布さがす、へんなポーズのにゃもを撮られる。

入場券

すごい良い天気〜〜芝生が青々してます


なんとか第1レースに間に合い、とりあえず早速賭けてみました。(E君はいつも少額しか賭けないです。私もE君も200円ずつかけたよ〜)

この馬は前回のレースはね、みたいなE君のうんちくを聞いたり、競馬新聞見たりしながら決めました。

食事代を稼ぐ、と張り切っていたにゃもですが、あっさり負けました〜。

次のレースまで腹ごしらえです。

有名な 馬そば  という店の鳥そば。 (紛らわしいな) 30年守り続けている味らしい。

昼からビール嬉しい。
鶏肉が乗ってる〜

ツルツルしこしこじゃないんだけど、駅そばみたいなクタクタ感が良いんですよ〜

イカ天かなりうまかった!

揚げ衣が、フリットみたいなサクサク感。

ビールに合う〜


腹ごしらえできました〜

お散歩〜 芝生が気持ちいい

競馬場いたるところに出没する馬キャラ。 ずっとぐんまちゃんと呼んでいた(ぐんまゆるキャラ ね)この子の正式名称はターフィー君。

ちなみにぐんまちゃんはこいつ


出展 Wikipedia

売店〜。なんか地方の土産屋みたい。

E君とプレゼント買合いっこした。

馬のシュシュ〜笑

やだ〜これいつつけるのかしら〜笑 ディズニーの耳みたいなもん?ここでしかつけられないわ〜

E君が愛して止まない、伝説の名馬、サイレンススズカの縫いぐるみ。(サイレンススズカはとても優秀な馬だっけれどレースで怪我をして亡くなってしまったんだって)


さて、お次はバロックで馬を見てから賭けます。

レースに出る馬がバロック内を闊歩します。ここで馬の様子を見て参考にするんだ。 

鼻息荒く暴れてるこもいるよ。
私はこの一際お尻がツヤツヤのこの子にきめた! 

顔も愛らしかったんだあ。

結果は負けました笑

にゃもの直感あてにならないねw

バロック付近の売店で、名物モツ串を購入。

赤もつ 

白モツ
 なんか噛み応えがすごいぞ、、、、普通のモツでもよかったかな。

芝生でゴロゴロ 

注 :寒くて雑誌を腹巻にしてます。

11レースが天皇賞。これにみんな力を注ぎます。

にゃもも新聞片手に予想。雑誌も読んで慎重選びます。結局評価の高い馬を5つ選びました。冒険しないヤツ。


3連複のボックス買。この5頭のうち3頭が着までに入ればいいんだよ。


運がよければ、135.5倍になるよ。200円賭けたら3万近く?

あと、ラブリーデイという人気馬を単勝で買いました。(1着になったら勝ちだけど、三連複より勝率がたかいので配当も少ない)

ゴール前はもういっぱいだからモニターのまえに行った。みなさん気合いはいってます。


さて結果は。 。。

690円手に入れました。  単勝でかけたラブリーデイが一位でした。人気馬でみんな賭けるので配当は少なめ。万馬券あてたかった〜。けどまあいいか!

あと1レースあるけど賭けはもうおしまい!

名物G1焼きを買ったよ〜


馬の顔が〜


中はカスタード。今川焼きみたいなもの!

もうちょっと色々食べたかったなあ。人気グルメを制覇したかったけどお腹いっぱい。

競馬場グルメをもっと知りたいというかたはこちらのサイトがまとめてくれているので見てみてください😃

ちょっとお散歩してたらあっと言う間に日が暮れた。 競馬は少額をかければ、少ないお金で、ドキドキを味わえ、1日遊べますよ😃

ちょっと寂しいけど綺麗な夜の競馬場。遊び疲れてかえります。

楽しかったよ〜
Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 食レポ , , , , ,