よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

野菜350g生活

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

厚生労働省が定める、成人1人が1日に摂取するべき野菜は350gです😃

うちの母の料理は野菜をドカッと使っていて、350gを余裕で超えていたとおもいます。母の料理で育ったので野菜大好きに育ちました😃

最近なかなか野菜がお高いので節約してちょびちょび使っていたけど、やっぱり、少なくとも毎日350gは食べるように心がけたいなあと思いました。

スーパーで一番安い野菜を探して毎日献立にプラスすることにしました。

今日はかき菜をどっさり100円でゲット

大根、人参、きのことオイスターソース炒めにして食べました。

   どっさり一束が、火を通すと量が減ってペロっとたべられます。
 先日はいただきもののサラダほうれん草を一束。あと、おばあちゃんからもらった大根をっぷりつかって、大根ひき肉あんかけ。 
野菜をたっぷり食べると満足😉

 - 料理 ,