よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

簡単おつまみ!中華風たたききゅうり!

      2015/10/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  
またまた、スナックカータンの動画を参考にしてつくりました〜

たたききゅうりです! 生姜とニンニクが効いててとっても美味しい。

これおつまみにぴったりです。簡単に作れますよ〜

  
きゅうりをたたきます!私は包丁のえの部分でやっちゃいます。

  
ヒビがはいるくらいにたたきます〜

  
これを4当分に切ると、こんなかんじにぼろっと崩れます!

  
ごま油、お酢、醤油、ニンニク、生姜を加えて揉み揉み。

ニンニクはすりおろしをいれましたが、スライスを入れてもいいかも!

このまま冷蔵庫にいれて寝かせます。

  
4時間くらい放置したらかなりしっかり味が染みてました!

本当に簡単で美味しいのでお酒のお供に是非〜😃

スナックカータンの動画はこちら

たたきまくりきゅうり

Twitterで食の情報発信してます(^o^)
Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m
料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 料理 , , , , , ,