よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

さぼり飯。シーチキン炊き込み御飯と豚バラと白菜のミルヒィーユ蒸し

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  

にゃもです。

昨晩はEくんは飲み会だったのひとりでご飯でした。ということで、ちょっとおさぼりしてしまいました。

火を使わないでぱぱっと2品作りましたよ〜。案外美味しい😃

一品目はシーチキン炊き込みご飯。  

   

シーチキンって良いダシでるなあ😃
  

お焦げも。

  

えのきもたっぷり。万能ネギが良く合います。

作り方はツイッターの3行レシピに乗せました。

にゃものアカウントはこちら→Twitter

3行レシピはハッシュタグ

#にゃもの3行レシピ

でつぶやいてます。

今日のシーチキン炊き込みご飯を探す場合は #にゃもの3行レシピ2で検索できます。お尻に2をつけてくださいね〜

2品目は豚バラと白菜のミルヒィーユ蒸し。とろ〜りチーズも挟まってる。

  
1人で白菜山盛り食べれる。
  

白菜と豚バラを交互にサンド。

  

チーズも挟んで。
  

レンジでチンしたら出来上がり。

 

ポン酢をかけてたべました。

旨かった😃

 
Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 料理 , , , , , ,