よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

ニンニク好き必見!丸ごとニンニクごろごろ&鶏手羽元カレー 

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  
スプーンにのっているもの、ジャガイモじゃありません、ニンニクです。

ニンニク好き必見の丸ごとニンニクカレーです😆あまりの旨さに悶絶間違いなし。

ニンニク丸ごと1個、房から出したら刻まずまるまる入れてます。

ニンニクって、火を通すと、ホクホクでお芋みたいで本当に美味しいんです😊

火を通すと匂いもさほど強烈ではないですよ。まわりのひとはわかると思いますが笑

金曜土曜日のみ解禁の、ニンニク大好きにはたまらないカレーです😄

今日はお肉は鶏の手羽元を使っています。手羽元の骨からいいかんじに旨味が滲み出そう〜

  
手羽元に焦げ目をつけます。

   
玉ねぎを加えてしんなりするまで炒めたら、人参、ジャガイモをくわえます。

お水を加えてコトコト煮たら、

  
ニンニクをくわえます!丸ごと1個分!臭いといわれるニンニクですが、私にとっては良い匂い〜😊

ニンニクはホクホクになるまで火を通します。ニンニクが煮溶けちゃうと悲しいので、他の食材に少し火が通ってから加えました!

  
カレールーを加えたら、更に少し煮て出来上がり!

  
見た目は普通のカレーだけど、

  
ホクホクニンニクが!!

  
手羽元〜。いい感じに煮崩れてます!スプーンでもお肉ほろほろ崩れて意外と食べやすかった!

カレールーもなんだかいつもより旨味があった気がします!狙い通り手羽元の骨から良い味が出たんじゃないかな😊

美味しかった〜

ニンニクラバーズのみなさん、是非お試しください😄

Twitterやってます(^o^)もしよかったら見てみてください😃

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)
料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

 

 - 料理 , , ,