よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

簡単パエリヤ  ハッセルバックポテト

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 
フライパンであるものパエリヤ〜

ラクラクです。今日はベーコンとアサリ。エビがないと見た目はちょっと寂しいけど、手軽で十分おいしいです😄

お米と☆の分量に、あとは毎回好みの材料で! サフラン無しでもいけちゃうかも。

お米 2合

☆ぬるま湯    350cc

☆サフラン    ひとつまみ

☆コンソメ  小さじ1

☆塩    ひとつまみ

にんにく   玉ねぎ  半分  ピーマン 1つ  しめじ 半パック   トマト  1つ  アサリ 1パック  ベーコン4枚くらい

フライパンでにんにく玉ねぎ、ベーコン

をいため、洗わないお米を加えて透明になるまで炒める。☆のぬるま湯をくわえて、水っけがなくなるまでいためる。 

具をいれて、弱火でコトコト

  
強火にかけると焦げで芯がのこります😢

15分くらいしたら、火をとめて、蓋をして10分くらい蒸らします。芯があるようならまた火をいれてください。

簡単です〜😄  色々バリエーション試せそうです。鶏肉とたっぷりキノコも美味しそう😄

楽ちんだけど豪華にみえる嬉しいメニュー。

  

こちらも手抜きだけど喜ばれるハッセルバックポテト😄

作り方はこちら  https://rara0711rara.wordpress.com/2015/05/17/フライパンで簡単パエリア%E3%80%80ハッセルバックポテ/

 
スライスチーズをレンジでチンするだけでカリカリになります。サラダにのせてサクサクサラダ。

 
↓いいね!とおもったらポチっとお願いします😀🎵


料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 料理 ,