よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

ひき肉とえのき茸の麻婆茄子

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  
無性に食べたくなる麻婆茄子。ひき肉の旨味を吸った茄子がおいしい〜😊

麻婆豆腐もいいけど、麻婆茄子も大好き!ごはん沢山食べちゃう。

今日はお料理ブログで有名なみきママさんの、えのき茸でカサ増しアイディアを参考にしました!

  
ひき肉と豆板醤、ニンニク生姜を炒めたら、えのき茸どっさり!

ひき肉と合わせてボリュームアップ!

食感もおいしい。

  
 
茄子を加えてしんなりしたら、鶏ガラスープ、醤油、オイスターソースを加えて煮ます。ネギをくわえて、片栗粉でとろみをつけたら出来上がり!

  
ごはんに合う〜😊

Twitterやってます(^o^)もしよかったら見てみてください😃

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)
料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

 - 料理 , , ,