よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

とろり温玉のせ豚キムチうどん。コクがでる美味しい作り方 

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  
肌寒くなってきて、温かいものが恋しくなってきました。

温玉とろり豚キムチうどん
スープにコクを出したいときのコツは、具材を炒めてから煮ること!炒める、という工程をいれるだけどぐっと美味しくなると思います!

作り方はこちら

  
ごま油で、しょうが、にんにく、豚肉、人参、ネギを炒めます。今日は後入れにしましたが、キムチは一緒にいためてもよいかも。味がまろやかになります。

  鰹だしとお水、キムチを加えて煮込みます。具材が柔らかくなったら、醤油、みりん、味噌で味を整えます。

  
冷凍うどんを投入。

  
ニラはシナシナにならないようここで投入。

  
温玉割ります〜😃温玉っておいしい😊ご馳走感でます。

簡単に作れるので忙しい日の夕飯に是非!
Twitterやってます(^o^)もしよかったら見てみてください😃

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)
料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

 - 料理 , , , ,