よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

うまうまキムチスープ ジャガイモ入り

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  

スープにコクがでる、うまうまキムチスープのちょっとしたコツのご紹介。

   
 
たっぷりニンニク生姜で挽肉をいためて、野菜も炒めて肉の旨味をしみさせます。炒め煮にするだけで、スープにぐっとコクがでますよ😊おすすめです。

  
  
鶏ガラスープ、キムチを加えて煮込みます。鰹出汁でもいけますよ。

  

野菜に火が通ったら、ネギをドバッと。(切れてない笑!)最後、味噌で味を整えます。

いつもは、里芋か長芋をいれるのですが、今日は同居人好物ジャガイモを。なかなかおいしいです。
↓いいね!とおもったらポチっとお願いします😀🎵


料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 料理 ,