よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

自家製 新鮮首折り鯖寿司 

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実家に帰りました〜

父自慢の手作り鯖寿し。いつも市場で新鮮な鯖を仕入れてつくってくれます。

同居人も大好物です!  

一本釣りした鯖をその場で活〆にしたものを、首折り鯖というらしい。とっても新鮮なんですって!

深海鯖なので虫がついていないらしく、浅く〆めて食べられます。市販の中まで白く〆られた鯖とは全然違う美味しさですよ😊

 ほかにも、まぐろ
おいし〜

 
貝もたべました〜

  
お汁がおいし〜

ぷりぷりコリコリだよ!

 

他にも、母がピザやマリネ をつくってくれました!豪華〜

 
幸せなひと時です😊

最後にうちの可愛い愛犬。ヨークシャーテリア。

もうじーちゃんです。  
ランキングのボタンにしちゃった笑!可愛い〜(親バカ)↓もしよかったらクリックして下さい😄

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 料理 , ,