よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

生クリームで簡単!生ハムとアスパラの濃厚クリームパスタ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  

お店で食べるような濃厚なクリームパスタが、生クリームを使って簡単に出来ちゃいます😊

動物性の美味しい生クリームを使って下さいね〜   植物性より値段は少し上がりますが味わいが全然違います。

純正、生乳のみなど記載があるのが動物性の「生クリーム」です😃

  
私はタカナシの乳脂肪分47パーセントのを使いました。(35パーセントくらいのものでもよいかも。)

材料 一人前

生クリーム  100cc

ニンニク 1かけ

玉ねぎ  半分

アスパラ  3本

塩 胡椒

生ハム 5枚
では作り方です〜

  
 オリーブオイルでニンニクと玉ねぎを炒めます。玉ねぎが透明になったら、薄い斜め切りにしたアスパラを加え炒めます。   (この変で麺茹で始めます〜)

  
生クリームを加えてフツフツなるまで煮ます。塩胡椒で味付けます。生ハムの塩気が強いので、味付けは少し薄めに。

  
茹であがった麺のお湯を切ったら、フライパンに加えてさっと和えます。(麺を入れる時はソースも熱々の状態で)

  
生ハムも加えてまぜまぜ。余熱で半生に。

  
出来上がり〜簡単にできました〜😃

Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)
料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

 - 料理 , , , , , ,