よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

ツナとトマトの冷製パスタ  手抜きポテサラ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 
暑くなると台所でガンガン火をつかうのがしんどいです、、、笑

冷製パスタはお手軽で楽ちん。

フルーツトマト、ツナ、オリーブ油、にんにく、しお、胡椒をボールで混ぜて冷やしておく

パスタを茹でたら水で流してしっかりひやす。

冷やしておいたソースと混ぜ合わせて出来上がり。今日はシソをトッピング。バジルでも美味しいかも。

簡単だけど美味しい〜

お店の味みたい😃

  

超手抜きポテサラ

ジャガイモを皮付きのまま角切りに。

ウィンナーも小口に切り、ジャガイモとあわせ、オリーブ油をかけてからレンジでチン。ジャガイモに火がとおるまで。

レタスの上にのせ、マヨネーズ、黒胡椒であじつけ😋

ちゃんとしたポテサラじゃないけど、食べ応えのあるサラダになります。ポテトのホクホクとウィンナーが美味しい! 
↓いいね!とおもったらポチっとお願いします😀🎵


料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 料理 , , , ,