よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

沼サンド風?半熟卵&キャベツサンド

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

   
   沼サンドなるものが話題になってますよね。

沼サンドとは??

これでもか、というほどキャベツをどっさりサンドしたサンドイッチのことみたい。
 陶芸家 大沼道行 さんの朝食で、Instagramで話題になった模様。奥さま が「沼夫サンド」と名付けたようです。

キャベツどっさりサンド。うちの母もよく作ってくれました。

ホットサンドにして中にトロトロチーズをいれたり、バリエーションも様々でとても美味しくて大好きでした。

今日は、そんな、話題のキャベツどっさりサンド(沼サンド風)を、コンビニ食材で楽してつくりました〜

  
コンビニの千切りキャベツ〜

今日はちょっとマリネ。お酢、オリーブオイルで和えました。

 
パンにマスタードを塗って

  

これまたコンビニで買った生ハムをのせて〜

  

チーズとキャベツをのせて〜

キャベツは溢れそうなくらいモリモリ

ここでトースターにいれます!

 
その間目玉焼きを焼いて〜  

   

焼きあがったパンに、マヨネーズをかけたら、目玉焼きをオン

  

サンドして出来上がり〜

オーブンについているトースター機能をつかったら、焦げ色がつかなかったのが残念!!

  

キャベツから少し水分が出ました〜

パンを焼いてからキャベツを挟んでもよかったかも。トースターでしっかりパンがサクサクになったら気にならないかも。

けど美味しかった!
↓いいね!とおもったらポチっとお願いします😀🎵


料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 料理 ,