よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

ゴーヤチャンプが食べたくなる季節になりました

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暑くなってくると食べたくなる〜

  
けどまだちょっぴりお高めなゴーヤ

かなり小ぶりで190円しましたが、どーしてもたべたくて迷わず購入。

  
ゴーヤは、塩と鰹節で揉んでおきます。
苦味が和らぐときいたことがありますが、どちらかというと旨味が増すきがします。(苦いのはむしろ好き!)

木綿豆腐をしっかり水切りするのもベチャベチャにならないコツです。
今日の味付けは醤油です。ニンニク生姜もくわえてます。

シンプルに塩、や、味噌なんかも美味しいですよね。

 

今日のお味噌汁。

  

先日のピェンローが味噌汁に化けました笑   お肉や干し椎茸の旨味がしみた味噌汁です〜
↓いいね!とおもったらポチっとお願いします😀🎵


料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 未分類