よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

まだまだ間に合う!超簡単なクリスマスケーキレシピ選

      2016/01/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。にゃもです。

クリスマスケーキはもうお決まりですか?

気負わず簡単につくれるクリスマスケーキレシピを掲載したところ、なかなか反響いただいたので、まとめてみました。

まだ決まってない。作るの大変だからいいや、というかたにもオススメ!

当日でも簡単に作れるレシピをご紹介します😌(にゃものオリジナルです)

型もオーブンも不要!ホットケーキミックスで簡単ふわふわスポンジケーキ

     
型もオーブンも不要の簡単スポンジケーキ。ふわふわのスポンジケーキがフライパンで焼けちゃいます!ホットケーキミックスを使うので失敗しづらいです。

お好みのデコレーションでフライパンで豪華なクリスマスケーキに!

にゃもはクリームチーズを混ぜこんだクリーム、キャラメソース、ベリーをサンドしました。

▼レシピはこちらの記事を!(オリジナルレシピです)

型もオーブンも不要!ホットケーキミックスでふわふわスポンジケーキの作り方!【クリスマスケーキ】

パイシートで簡単!プロみたいなイチゴのクリスマスベル の作り方

   

   
市販のパイシートを使ってクリスマスベルの形の可愛いパイ!

型紙で好みのベルの型を作り、パイをカットします。カスタードクリームとイチゴをトッピング。

簡単だけど、わー凄いっていってもらえるケーキです😌

▼レシピはこちらの記事

【クリスマスケーキ】パイシートで簡単!プロみたいなイチゴのクリスマスベル の作り方

市販のスポンジで簡単!チョコバナナカスタードケーキの作り方!

 
市販のココアスポンジを使って簡単チョコバナナカスタードケーキ。

チョコ・バナナ・カスタード!王道の組み合わせで美味しい😌

作るのはカスタードクリームだけでOKなので楽々!

▼レシピはこちらの記事

市販のスポンジで簡単!チョコバナナカスタードケーキの作り方!【クリスマスケーキ】
いかがでしたか?どれも気負わず作れる簡単ケーキです😌クリスマスケーキの参考になれば嬉しいです!

 
Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - ★クリスマス★, お菓子作り, 未分類 , , , , , ,