よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

混ぜるだけで簡単 【砂糖不使用】ひんやりブルーベリーヨーグルトアイス

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  
毎日暑いですね😓ひんやりブルーベリーヨーグルトアイスで暑さをしのぎます😅

冷たいデザートが食べたいと思い即興でつくってみました。材料混ぜるだけで簡単です。砂糖は使わず、甘みは全て蜂蜜で。生クリームを少し加えてコクをプラス。

ヨーグルトもブルーベリーもたっぷりとれて体に優しい😌

材料はこちら

ヨーグルト  1パック

生クリーム 100cc

ブルーベリー 1パック

蜂蜜  味をみながらたっぷり

作り方▼
  
材料をまぜて、冷凍庫に!

4時間くらいかな?

一時間おきにフォークなどでザクザクまぜるとふんわり仕上がります。

 こんなかんじ! 
甘さひかえめだったので、たべるときさらにたっぷり蜂蜜かけたら美味しかったです(^o^)

簡単なのでおもいたったらすぐ〜

▼いいね!と思ったら下の絵をクリックお願いします(^o^)
料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - お菓子作り , , , , ,