よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

そろそろクリスマスの準備ですね

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。にゃもです。

ハロウィンが終わってあっという間にクリスマスの雰囲気ですね。何にクリスマスを感じるかって、クックパッドの検索ワードランキング。はやくもクリスマスが1位。

もうクリスマスのメニューを、考えてるんですね〜たしかに一か月なんてあっという間ですからね〜 にゃももそろそろ考えないと。

大学生のころせっせと作ったクリスマスケーキ。あの頃が一番おかし作りしてたなあ。


最近は凝ったケーキはめっきり作らないのですが、ホットケーキミックス使ったお手軽ケーキなどもあるので、クリスマスに向けちょっとずつ紹介していこうと思います😃

今日は写真だけ〜


クリスマスベル。市販のパイシートにカスタードで楽々。


ホットケーキミックスでクリスマスリースケーキ。


サンタさんのオブジェ。


フオレノアールロールケーキ。ココアとチェリー。


チョコレートケーキ。中にクランチを入れてます。

 シフォンケーキ。スプーンで、簡単デコレーション。

型抜きケーキ。市販のスポンジを型で抜いてそれぞれ好きなようにデコレーション!

レシピどんどんアップしていく予定です〜😃

Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - お菓子作り , , , , ,