よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

柿とクリームチーズのタルト

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は日中すこし暑いかなと思ったけれど、夜はやはり肌寒いですね。長袖のカーディガン羽織って秋だなあと、、。

今日は秋を感じるタルトのご紹介。

写真を整理していたら、大学生の頃作ったケーキの写真が!この頃はお菓子作りのブログをやっていて、お店みたいなケーキがつくりたい、とがんばっていました。

こちらがその写真。秋を感じる柿のタルト。  
確か、コムサカフェのタルトが美味しくて、真似して作ったもの。

土台は香ばしいアーモンドクリームのタルトです。上に生クリームとクリームチーズを混ぜたものをトッピング。確かマーマレードも加えました。

ジューシーな柿が美味しかったなあ。

最近は忙しくて本格的なケーキは作れてないですが、また作りたいなー😊
Twitterやってます(^o^)もしよかったら見てみてください😃

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)
料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

 - お菓子作り , , ,