よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

高知地鶏、土佐ジローが忘れられない美味しさだった

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ずっと気になっていた、土佐ジローを思いがけず食べる事が出来ました😃

高知移住ブロガーイケダハヤトさんが頻繁に紹介していた土佐ジロー。 
高知の地鶏なんですが、とっても美味しそうで、いつか高知に行ったら食べたいな〜、なんて思っていました。

が、思ったより早くチャンスが訪れました。ふらっとはいった東京二子玉川の居酒屋メニューに土佐ジローが。

これは食べるしかありません😊友人は、なに?土佐ジロー?と。

まだあまりメジャーではないのかな。確かに、地鶏といえば、名古屋コーチン、日向、とか思い浮かびますよね。

こちらが土佐ジローの手羽先。

 

ぼんじり、ネギマも頂きましたが、酔っぱらていて写真に収め忘れました😅

想定以上の美味しさで驚き。

とにかく味が濃くて、身が締まっていて噛むと旨味が広がります。なんというか、肉厚プリプリというより、小ぶりで 味が凝縮されている感じ。

一緒にいた友人曰く細マッチョな味。ちょっとわかる。

刺身のお店だったんですけど、土佐ジローが断トツ美味しかったです笑

今朝も土佐ジローの旨味を反芻笑   本当に美味しかった〜。同居人Eくんにも食べさせてあげたいなあ。人に勧めたくなる美味しさでした。

イケダハヤトさんは生で食してらっしゃいました。高知行って絶対たべるぞ〜!

イケダハヤトさんの記事はこちら

「地鶏の睾丸(白子)の刺身」は、信じられないほど美味かった。肉好きは「土佐ジロー」を死ぬまでに食べるべき

 - 都道府県各地の食 , , ,