よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

長野に移住しました

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

お久しぶりです。

突然ですが、長野に移住しました😃

長野でお菓子工房を運営しています。(この話はまたこんど^^)

暮らしがすこしおちついて来たのでひさびさの更新です。

今日の夕飯。

長野はスーパーが閉まるのが早くて、仕事終わりに間に合いませんでした💦

今日はコンビニで材料を調達。のわりにはちゃんとしたご飯に(なってるか?)。

 
ランチョンマットと皿も合ってないけど^^;

野菜ミックスとローソンのハーブチキンを炒めました。チキンにしっかり味がついているので、シンプルだけどなかなか美味しい。

見た目グチャグチャですが、なかなかE君に評判よかった、豆腐と野沢菜の中華風いため。

おばあちゃんが漬けた野沢菜を刻み、コンビニで調達した豆腐、卵とごま油で炒め、鶏がらスープで味付け、片栗粉でとろみを。

豆腐が崩れちゃったけど、お味はなかなか。野沢菜が良い仕事してくれます。

長野移住後初めての投稿ですが、長野らしいとこは野沢菜が登場したとこくらいですね笑

また長野のいろいろなところを紹介したいとおもいます。

長野とっても良いところです😃

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - さぼり飯 , ,