よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

さぼり飯。1人の昼ごはんは茄子の肉味噌炒めでパスタ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。にゃもです。

今日はお昼ごはんをたべそびれ、夕方近くなってしまいました。

いまから昼ごはん作るの面倒くさいな〜と考えた末、夕飯と一緒に作ってしまうことにしました。

冷蔵庫に茄子があったので、茄子の肉味噌炒めを夕飯に。そこから少し拝借してパスタにしてしまいました(笑)

意外と美味しくて驚き!


生姜、えのき、ひき肉、茄子をごま油でいため、酒、味噌、みりん、醤油で味付け。


その一部をフライパンに残します。


パスタをアルデンテに茹でて、フライパンに投入。炒めたらできあがり!


えーって感じかもしれませんが、お肉の旨味たっぷりの味噌とパスタ、意外とイケた!  1人でぱぱっと食べる昼ごはんには上出来です😁

Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - さぼり飯 , , , , ,