よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

さぼり飯。ツナと卵のガーリックチャーハンの作り方

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。にゃもです。

今日は【櫻井有吉アブナイ夜会】で紹介されたドレス・ド・オムライス を作ろうとチャレンジしました、が、失敗しました(笑)

失敗してボロボロになった卵をどーにかしようとチャーハンにw

家にあったツナとガーリックを合わせて、ツナと卵のガーリックチャーハンです。

   
ツナと玉ねぎとニンニクを炒めます。
  

失敗作の卵とごはんを炒めます。

  

いい感じにパラパラにできました。

いつもチャーハンを作るときは、ごはんを炒めているフライパンの脇っちょに卵を流し入れて作っていたました。今日は別でつくった炒り卵(オムライスの失敗作w)を投入。案外この方がパラパラに出来るかも😃
  

ふっくら美味しそう。

 

ふんわりパラパラ。ニンニクの香りが良いです。ツナの風味も良いし、卵もふっくら。

なかなか旨かった😃
 
Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - さぼり飯 , , , , , , ,