よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

さぼり飯。ツナマヨごはん と 小葱オムレツ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。にゃもです。

昨夜の我が家のごはん。


手前にあるごはんは、究極のさぼり飯、ツナマヨごはん。

 #にゃもの3行レシピ6

ごはんに、ツナとマヨネーズ、たっぷりの黒胡椒、小葱を散らします(もはや料理ではないw)ちょろっと醤油を垂らしても美味。

普段はおかずが作れない日に食べるさぼり飯なのですが、E君の強いリクエストにお答えして食卓にのぼりました(笑)

ツナマヨごはんにテンション上がりまくりのE君。

レンコンと豚肉のバター醤油炒め、ツナマヨにあっさり敗退(笑)


少しさみしいきもするけど、忙しいときはツナマヨごはんを出せばいいのね、というちょっとした安心感がありますw

 
 
ところで、ツナの呼び方は?私の実家ではシーチキンだったんだけど、最近ツナが普通かな?とおもってツナに矯正中。

ツイッターアンケート。

やはりツナが多数派なのですね。にゃも(32歳)が子供のころはツナといえばはごろもフーズのシーチキンだったけど、はごろもフーズの商品名なんだよね。

#にゃもの3行レシピ7

小葱オムレツも作りました。

小葱が余ったので卵に入れちゃった。ネギ良い仕事してくれます。うまい。
Twitterで食の情報発信してます(^o^)

#にゃもの3行レシピ    で簡単レシピの紹介もやってます。ツイッター限定のレシピもあるよ😃

▼にゃものアカウント

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - さぼり飯 , , , ,