よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

カリカリとろりの簡単ベーコンチーズ餅の作り方

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、にゃもです。

小腹が空いたけど買い物いきたくない。

先日みぞれ鍋の〆でお餅を買ってあったので、冷蔵庫のチーズとベーコンで、ベーコンチーズ餅を作りました。

なんだか餅たべると、いよいよ冬になるなあっ気分になってくる。

作り方はいたって簡単。

ベーコンで餅をくるっと巻く。内側にはチーズ。

 

  

黒胡椒かけても美味しい。油でカリッと焼き上げます。


はみ出したチーズがカリカリチーズせんべいみたいになるのがまた旨い。


ちょろっと醤油垂らして、蓋をして蒸し焼き。


できた!


香ばしい〜

外側カリカリサクサク、中トロトロでうまい。

★★★ツイッターで3行レシピもやってるよ。

#にゃもの3行レシピ    でつぶやいてます。

▼にゃものアカウントはこちら
Twitter

カリカリとろりの簡単ベーコンチーズ餅のレシピナンバーはこちら。

#にゃもの3行レシピ5
ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - さぼり飯 , , , ,