よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

さぼり飯。1人の昼ごはんは前日の残り物をリメイク。レンコンバター醤油パスタ の作り方

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。にゃもです。

最近前日の夕飯のおかずをちょっとだけ残すようにしています。

翌日のお昼ごはんにリメイクするのです。楽々1人の昼ごはんはリメイクでおさぼり。

前日のレンコンと豚肉のバター醤油炒め


残りを細かく刻んで、パスタにリメイクです。


細かく刻んだ残り物を、オリーブオイルをしいたフライパンで炒めます。ニンニクも加えました。

麺を通常のマイナス1分で茹で上げ、フライパンに加えて炒めます。パスタの茹で汁も大さじ2くらい加えると麺と絡みやすくなります。

フライパンを振りながらよく炒めたら出来上がり。

バター醤油とお肉の味が麺に絡んで美味い!細かく刻んだレンコンの食感も旨い😃

Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - さぼり飯 , , , , ,