よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

さぼり飯。プルコギのタレで簡単雑炊

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。にゃもです。

先日プルコギの残りダレで雑炊つくったら美味すぎだったのでご紹介。 
こちら先日作ったプルコギ風野菜炒め。→作り方はこちら


皿にのこった汁。牛肉の味が滲み出ててマジうまです。捨てられない。 

翌日この残り汁を雑炊にしようと悪巧み。捨てずにとっておきました。人様には出せないさぼり飯です。

残り汁を鍋にいれ、少しお水とほんだしを加えて煮ます。 
刻んだネギもくわえます。ふっくら美味しそう。卵がなかったのが残ねん!

牛肉の味がしみた雑炊はとっても美味しかった😃

プルコギの野菜炒め→雑炊  是非お試しを〜

Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - さぼり飯 , , , ,