よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

メレンゲでふわふわ!ベーコンチーズのスフレオムレツの作り方

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。にゃもです。

以前ご紹介した簡単!メレンゲでふわふわオムレツの蜂蜜がけ
の、ベーコンチーズバージョンを作りました。


ケチャップを、かけたけど、マヨネーズやホワイトソース系の方が合うかも。

簡単に作れるので朝ごはんやお昼ごはんに是非😃

【材料】

卵 3個

塩 小さじ1/3くらい

黒胡椒  適量

ベーコン 4枚

とろけるチーズ 適量


卵を黄身と白身に分けます。


メレンゲを作ります。卵白に塩を加えて泡立てます。


これくらい!


フライパンにバターを入れ火にかけ溶かし火を止めておく。(生地が完成したらすぐ焼きたいので、準備しておきます)


メレンゲにかき混ぜた卵黄、胡椒を加えます。


ゴムべらで、メレンゲの泡を潰さないように切るように混ぜます。


フライパンを再び熱し、生地を流し込みます。火加減は弱火。


ハムとチーズを散らします。折りたたみやすいよう、半分に散らします。


蓋をして3〜4分火にかけます。こちらも弱火で。

 ベーコンに火が通りチーズがとろけてます。


半分に折ります。


出来た!


ふわふわシュワトロ。

 うまい😃
砂糖を入れた生地で蜂蜜やメープルシロップをかけても美味しい!アレンジ色々です。→簡単!メレンゲでふわふわオムレツの蜂蜜がけ

Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 朝食 , , , , , , ,