よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

ぐぐぐ汁習慣のススメ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。にゃもです。

近頃、栄養不足、なのにカロリー取りすぎです。

そんな時は、イケダハヤトさんちのぐぐぐ汁たべます。



ぐぐぐ汁とは
、桁違いに具材を入れた味噌汁。

高知の珍しい食材山ほどつかったイケダハヤトさんちのぐぐぐ汁は一線超えてうまそう。(こういう時、移住への憧れがふつふつするんだよね)

今日のにゃも家の具材は、

生姜、ネギ、こんにゃく、豚肉、人参、しめじ、大根、白菜、ニラ、油揚げ、の10種類。

イケダハヤトさんのぐぐぐ汁を見てしまうと、

たった10種類か・・・と。

十分多いんだけどねw

作り方は普通の味噌汁だけど、豚肉を炒めるのがポイントよ〜。けんちん汁みたいな感じ?たっぷりの生姜と炒めました。温まりますよ。

あとはぎゅうぎゅうに野菜を入れて煮込みます。隠し味に醤油、みりんを入れてみた。  

深夜にでも罪悪感無く食べれるお食事ですよ〜

お汁にも野菜の旨味が滲み出てます。野菜ってダシになるんだな、って実感。今日はニラ入れたから風味が強くて旨い。

あったかい汁を啜りながら、あ〜栄養補給しているなって感覚が体も心も元気にするんですね。ちゃんとしたい!もっと健康になりたいって気持ちが湧いてくるよ。

会社を辞めてから、恥ずかしながら一歩も外に出ない日がありますw    IPhoneがお節介にも勝手に1日の歩行数を計測してくれているのですが、久しぶりに見て震えた。


100歩歩いてない日がある。トイレ行くくらいしか動いてないことになってしまう。1日中携帯持ち歩いてるわけじゃないけどいくらなんでも動かな過ぎ。

ということで、今日はジムの契約してきた。ヨガやらジムやら何度目の契約なんだろう。

諦めずに何度でもトライ。ある意味根性あるよなwww

自分に呆れつつ、今度こそ頑張ろうと思います。

こちらの記事もぐぐぐ汁⇨イケダハヤト氏のぐぐぐ汁作ってみた。これは究極のダイエット食!

Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - おかず , , , ,