よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

簡単!とろとろキャベツのコクうまポトフ風スープの作り方

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、にゃもです。

コトコト煮込んで手の込んだイメージのポトフですが、冷蔵庫にあるものでささっと簡単に作りました!

今日はお肉の代わりにウィンナーを入れています。お肉を入れないとコクが出づらいので、ニンニク生姜で、具材をしっかり炒めてみました。コクうまスープに仕上がりましたよ😃

材料

キャベツ じゃがいも 玉ねぎ 人参 ウィンナー コンソメスープの素  塩 黒胡椒  生姜すりおろし ニンニクすりおろし


オリーブオイルでたっぷりのニンニクすりおろし、生姜すりおろしを火にかけます。


玉ねぎのみじん切りを加え、しんなりするまでよく炒めます。


人参、じゃがいもも加え炒めます。普通ポトフを野菜をゴロゴロ大き目にして煮込みますが、時短のため小さく刻んでいます。


お水、コンソメスープの素を加えて沸騰させます。


沸騰したらキャベツとウィンナーを加えます。キャベツはばらばらに刻まず、ザクっと固まりで煮込むのがおすすめ。豪華にみえます。


塩胡椒で味を整えます。じゃがいもに火がとおり、キャベツがクタクタになったらできあがり!


黒胡椒をたっぷりかけて食べるのがおすすめ。

煮込み時間も少なく簡単にできますが、とっても美味しいです。ニンニク、生姜を加えているので、スープもコクうま。キャベツトロトロで美味しいです。

Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - おかず , , , , , ,