よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

親子丼の残りをリメイク。鶏肉と豆腐のふんわり卵とじのレシピ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、にゃもです。

先日の親子丼。鳥もも肉をつかったら、E君はちょっと苦手だったみたい。

(親子丼の記事はこちら

しっかり残されてしまいました。

ということで、余ってしまった親子丼をリメイクしますよ〜! 豆腐を加えてふわふわの卵とじにします。

鶏肉のブヨブヨが嫌だっていわれたので、鶏肉を取り出し細かく刻みます。余分な皮はにゃものお腹のなかへ。


余った親子丼の具をフライパンに入れ、お水を少し足し、火にかけます。 
しめじを加えてしんなりしたら、豆腐を加えます。ふんわりとろりの口溶けにしたいので絹ごし。

 味が足りなそうだったら、醤油、みりんを足します。

豆腐が温まったら、三つ葉を加えます。


そしです卵を加えます。卵はたっぷり3つ使った。

まずは半量加えます。

 半熟になってきたら火を止めて、残りの卵を加えます。


余熱だけで火を通すとふわトロにしあがります。豆腐が崩れなきよう、鍋を揺すってかきまぜます。


できた〜。豆腐と卵がふわふわ。

親子丼の鳥肉とダシの味が効いてて美味しい。E君もぺろりと食べてくれたよ!よかった😃

Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - おかず , , , , ,