よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

市販の餃子で簡単!いつもの鍋とちょっと違う餃子鍋の作り方

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。にゃもです。

鍋が美味しい季節ですね。シンプルな寄せ鍋も美味しいけれど、餃子を入れると、いつもの鍋とちょっと違う、美味しい餃子鍋に😊

冷凍しておいた作り置き餃子を入れてもよいし、市販の餃子を使っても十分美味しいです。

  

今日の具材は

  • 餃子
  • 油揚げ
  • 白菜
  • ひらたけ
  • えのき
  • 人参
  • 豚肉
  • 三つ葉

スープは白く白濁した濃厚な鶏がらスープ。市販のをつかって楽しました。濃厚な鶏がらスープと餃子よく合います。

メインは餃子だけど、油揚げや豚肉をいれるとスープにこくが出るとおもいます。

 

人参はリボン状にピーラーで切りました。さっと茹でてたべると美味しい。リボン状にきった大根や人参でリボン鍋もよいですね😊

 
 柚子胡椒を添えてもよく合います😊

つるっとした餃子がとっても美味しい、おすすめのお鍋です。

 
Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - おかず , , , , , ,