よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

昨日の朝ごはん 鶏肉の柚子胡椒炒めとあげ玉味噌汁

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。にゃもです。

昨日の朝ごはん。  

  • かぶの葉ごはん
  • 納豆
  • ササミの柚子胡椒炒め
  • あげ玉味噌汁

ササミの柚子胡椒炒め 

柚子胡椒入れるだけで、簡単な炒め物が凝った料理に感じます。

▼レシピはこちらの記事
一味ちがう!ササミの柚子胡椒炒めの作り方

あげ玉味噌汁

 市販のあげ玉を味噌汁に入れました。お汁を吸ったあげ玉がふわっとしてて美味しい。こってりだけど、もたれる感じはナシ!

▼レシピはこちら
市販の天かすで!たぬき味噌汁の作り方!
  

★かぶの葉ごはんは一昨日の夕飯の残りです→ごま油が隠し味!簡単カブの葉飯の作り方

—————————–

ジムの身体チェックで、朝ごはんをちゃんと食べましょう、という小学生みたいな指導をされましたw 体作りの基本だそうです。

働いてる時は終電帰りが日常的で、朝は1分でも長く寝たいと思ってた。ふらふらで食べられなかったですよ😩 逆に【絶対食べなきゃって!】縛られるのも疲れるからあまり気にしてなかったなあ。

今は余裕があるからちゃんと食べようかな。

今は体作りがんばる。体力が資本です。
 
Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 日記, 朝食 , , , , , ,