よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

昨晩のこんだて〜老化防止ごはん〜

      2015/11/29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。にゃもです。
昨日の夕飯〜老化防止食材を沢山取り入れてます!
  
昨晩の献立はこちら

  • ロール白菜生姜あん
  • 鮭のムニエル(トマトとパプリカソース)
  • 豆腐の味噌汁
  • りんご

  
こちらは、ロール白菜生姜あん。とろとろの白菜に豚バラの旨味が染み込んでとてもおいしい。

朝の情報番組【ノンストップ】で紹介されたものです。クックパッドの人気メニューだそうでとっても美味しかった!ごはんもりもり進みむす!作り方はこちらの記事→ロール白菜のしょうがあん の作り方

お次は鮭のムニエル。
 

お昼の情報バラエティ【バイキング】で、鮭が老化防止食材だと放送していて、早速作ってみた。 

トマト、パプリカ、タマネギ、オリーブオイルのソースをかけて頂きました!食べ合わせで栄養効果が倍増するんだって。

何よりこの組み合わせ、とっても美味しかった(これが一番重要!)

詳しくはこちらの記事でまとめました。レシピも!→鮭のムニエル 血液サラサラソース

お豆腐の味噌汁も食べた!鮭とお豆腐の食べ合わせはガン予防に良いんだって。

りんごも食べた〜   りんごのポリフェノールも老化防止になるとバイキングで言ってた。今日は老化防止尽くし笑

 
  皮ごと食べると良いということでうさぎりんごにした。

お弁当を思い出すなあ。黄変防止の塩水だけど、私はりんごにほんのり塩気がついて甘じょっぱいのが大好き😊

季節を感じる果物を食べるとほっとするね。E君は信州っ子でりんごが大好きだから喜んでたべてた。

朝からノンストップ→バイキングって見てると夕飯のメニューが決まるので、便利だなあ(笑)

最近にゃもの日中は本当に平和で、つい最近まで怒涛のごとく働いてたのが遠く感じる〜

先日ジムの契約にいってきたのですが、

職業欄に【無職】。

にゃもはE君と住んでるけどまだ結婚もしてなきので【未婚】。

無職・未婚って。肩書き何もなし。

紙に書くと実感がすごいよ。ほんのすこしお休みしてるだけなんだけどね〜。毎日きちんとごはんつくってしっかり睡眠がとれる。こんな普通の生活をありがたく楽しんでいる今日この頃です。
 
Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 日記 , ,