よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

昨晩のこんだて 焦がし麻婆豆腐 と 小松菜ベーコン炒め

      2015/12/11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。にゃもです。

昨日の夕飯のこんだて。

  

  • 焦がしネギの麻婆豆腐
  • 小松菜とベーコンの炒め物
  • 包まない楽々餃子スープ
  • トマトのレモンオリーブオイルがけ

最近、バタバタしていてついつい、炒飯、丼など、どーんと一品だけ作る日が続いてました。やっぱり色とりどり様々なおかずが食卓に上ると満足感があります。

一品目

焦がしネギの麻婆豆腐

  

今クックパッドで話題の【焦がし】メニューです。ネギをこんがり焦がした、一味違う麻婆豆腐です!

▼レシピはこちら

注目の【焦がしネギ】麻婆豆腐 のレシピ

二品目は、
小松菜とベーコンの炒め物

  

定番メニューですが、飽きない美味しさ。小松菜を炒めすぎずシャキシャキとした食感がポイントです。簡単に作れるので、一品足りないってときに重宝してます。レシピは明日更新します(××)


包まない楽々餃子スープは前日作ったものです〜。餃子の皮を切って加えた超手抜きスープ。楽々で美味しいです。

▼レシピはこちら。包まない!手抜き餃子スープの作り方

 
 
 
トマトにはALBERTOのレモンオリーブオイルと黒胡椒をかけて食べるのがお気に入り。

  


——————————
今日はE君と、表参道に行ってきました。ブルーボトルコーヒーに行ってきたけど、今なら並ばずに入れましたよ😃(平日だからかもしれませんが)

  
ブルーボトルのマークが可愛くて思わずマグカップを買いたくなっちゃった。

1000円もするお高いコーヒー飲んでしまったw   お店の様子はまたレポします!   

大好きな原宿のキャラメル屋さん、ナンバーシュガーにも行って満足😃

  
1日歩き回って疲れたけど楽しかった〜😃

 
Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 日記 , , , , , ,