よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

栄養たっぷり朝ごはん と 久世福のダシパック

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。にゃもです。

最近夜勤が多いE君。夜、出勤前に食事を作ってしっかり食べてもらっていたのですが、どうやら深夜に会社でも食べちゃうらしいです。これじゃ太っちゃうよねw

なので、会社帰りの朝ごはんを充実させることにしました。

 

  • 小松菜とえのきの味噌汁
  • 納豆
  • 大根とじゃがいもの煮物
  • 目玉焼き
  • トマト
  • ヨーグルト

疲れて帰ってくるので、お腹に優しくて、栄養のバランスがとれるように気をつけてます。

今日の煮物とお味噌汁は久世福の万能ダシを使いました。

お正月、E君の実家、長野にかえったときに買っていただいたものです。 
かつお節、昆布、 いりこ、焼あごなどが粉末状になり、ガーゼのパックに入っています。
  

化学調味料無添加で安心です。

  
澄んだ風味の良いお出汁。美味しい!

忙しいとき顆粒ダシをついつい使ってしまいますが、今年は手軽なだしパックで顆粒ダシ卒業しよーとおもいます。

 
Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 日記 , , , , ,