よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

油淋鶏のタレで簡単鶏ハム丼の作り方

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。にゃもです。

今日は鶏ハム丼。生姜をきかせた甘辛い油淋鶏のタレをかけていただきました。

 

  • 鶏ハム 1本

(油淋鶏たれ)

  • 醤油 大さじ2
  • 酢 大さじ1
  • 砂糖 大さじ1
  • 長ネギ 10cm
  • ゴマ 適量

➔鶏ハムのつくりかたはこちら

今日はちょっと加熱 が心配だったので、鶏ハムはカットしたら軽くフライパンで加熱し、油淋鶏のタレを一部絡め炒めました。

  

油淋鶏のタレは材料をすべて混ぜたら30秒ほどレンジでチン!

ご飯に海苔をちぎってかけ、鶏ハム、油淋鶏のタレをかけたら完成です〜。

しっとり鳥ハムに油淋鶏のタレがよく合います。

 
Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - ご飯もの , , , , , ,