よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

お店の味?鮭フレークチャーハンの作り方

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。にゃもです。


昨日作った鮭フレークチャーハン。

何故かE君に「これ、チャーハンの素使った?」と聞かれる。

にゃも「使ってないよ?なんで?」

E君「ちゃんとチャーハンの味がするから!」

インスタントの素を引き合いに出されると、一瞬褒められたのかよくわからなくなったけど、どうやらとても気に入ってくれた様子でした(笑)

確かにお店で食べる本物の(?)チャーハンの味ってなかなか出せない。家庭のより、素を使ったり、ニチレイの冷凍チャーハンの味の方が本物風だったりするのよね😭

今日のは何故かとても本物風だったようですw    いつもとあんま変わらないんだけどなw 鮭フレークパワー?

お店の味、というか素使った味?のレシピはこちら。

材料  2人分

ごはん  1合(お茶碗2膳)

生姜すりおろし  小さじ半分くらい

鮭フレーク 大さじ2くらい

長ネギ 10センチ

しめじ  半房

卵 1個

ほんだし  小さじ2

醤油 小さじ1〜2

塩 少々


フライパンに油を敷き、生姜すりおろし、長ネギ、しめじ、鮭フレークを炒める。


ごはんを加えらほんだし、醤油を加えて炒める。

ごはんをわきに寄せて卵を流し込む。炒り卵のようになったらごはん全体と混ぜる。

塩で味を調え、完成。


ふっくらパラパラに出来ました😃
Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - ご飯もの , , ,