よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

じゅくじゅくトマトでアラビアータ風!簡単辛いトマトソースパスタの作り方

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。にゃもです。

うちの定番手作りトマトソースのパスタ。鷹の爪たっぷり入れた辛いトマトソースです。アラビアータ風ですね。(アラビアータのレシピちゃんと見た事ないのであくまで風w)


トマト缶を使う方も多いかと思いますが、うちは冷蔵庫に転がってる生のトマトを使います。

生のトマトが美味しいからっていうか、いつも冷蔵庫にトマトがあるから。缶詰めわざわざ買いません。

にゃもも、同居人E君も、爪楊枝さしたらプチってなるくらいパンと皮が張ったトマトが好きなんだけど、トマトすぐ、しわしわぐちゅっとなってきます。そんなトマトはすぐソースに。

作り方は簡単!たっぷりニンニクと鷹の爪がポイント。

【材料】ソース2人前

オリーブオイル 大さじ2くらい

ニンニク 2片

鷹の爪 大半本

トマト 2つ

玉ねぎ  半個

ベーコン 4枚

塩  少々


オリーブオイルでニンニク、鷹の爪を炒めます。オリーブオイルが冷たいうちにニンニクを入れると焦げにくいです。

鷹の爪は刻んで、辛いの大好きな人は種も入れてもOK(凄い辛くなる)


ベーコン、玉ねぎを加えて炒める。


刻んだトマトを加えます。


しばらく炒めるとこんな風になります。


麺を茹でて(アルデンテが好きだからマイナス1分)鍋に投入。

簡単です。ニンニクの香りと鷹の爪のピリ辛がたまらないアラビアータ風トマトソースです😃

Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 麺類 , , , , ,