よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

豚肉とピーマンの辛味噌焼きそばの作り方

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。にゃもです。

今日はちょっも変わった焼きそば。辛味噌で味をつけた、豚肉もピーマンの焼きそばです。

同居人E君からは「いつものソース焼きそばじゃない・・・涙」と嘆かれてしまったw

確かに、ソース焼きそばは変えがたい懐かしい美味しさがありますよね。けど辛味噌もわりと美味しいとおもうんだけど・・・😅

お好みのかたはお試しください😃

材料

  • 焼きそば麺  2人分
  • 豚肉 100g
  • 玉ねぎ 1/4個
  • ピーマン3つ
  • 生姜すりおろし 適量
  • 味噌 大さじ1
  • 豆板醤 小さじ1/3
  • 砂糖 小さじ1
  • みりん 大さじ1
  • 醤油  大さじ1

作り方

1.フライパンに油をしき、生姜すりおろし、豚肉、玉ねぎをいためる。

2.豚肉に火が通ったら、ピーマンを加えてさっと炒める。

3.焼きそばの麺をほぐし、フライパンに加えて炒め、調味料(味噌、豆板醤、砂糖、醤油、みりん)を混ぜ合わせたものを加え炒める。


5.調味料が麺によく絡んだら完成。

ポイント

  • 調味料は混ぜ合わせ液状にしてから加える。味噌をそのまま加えると麺に馴染みづらい。

ピリ辛味噌味が美味しいです。生姜を効かせるのも美味しさのポイント。ピーマンの苦味がアクセントの変わり焼きそばです。
Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 麺類 , , , ,