よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

ニンニク2倍!鷹の爪2倍!パンチが効いたペペロンチーノの作り方!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。にゃもです。

お昼はペペロンチーノ。


ですが

いつもと違うペペロンチーノ。

ニンニク2倍 ! 鷹の爪2倍 !

パンチが効いたペペロンチーノです。

にゃもはニンニク大大大好き!ニンニク風味がプンプンのペペロンチーノが食べたい😃辛いものも大好き😃

一人前で ニンニクプリっと大きいの  3片!

鷹の爪は大サイズ半分くらい、で、更に種入りw


ペペロンチーノの掟に従い、パスタの茹で汁を加えて、しっかり乳化!

ペペロンチーノのコツはこちらの記事→美味しいペペロンチーノの掟!決め手は乳化だった!

掟を実践するようにしたら、滑らかで、とっても美味しく作れるようになりました😃


美味しく出来た😃

ニンニクの香りプンプン。鷹の爪ヒリヒリ。ニンニクは普段からこれくらい入れたいかも笑

美味しく頂きました😃

Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 麺類 , , , , , ,