よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

生のトマトをつかってリッチナポリタン の作り方

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。にゃもです。

昨日のランチ。

熟れきったトマトがあったので、トマトソースのパスタにしよう!と思ったのですが、おや、ピーマンもあるな、と、色々加えていくうちに、トマトソースとナポリタンの合いの子みたいな仕上がりになりました。

一見ナポリタンですが、生のトマトも使ってリッチな味わいのナポリタンです。

【材料】2人分

パスタ 2人分

ベーコン4枚  玉ねぎ 半分  ナス1本 トマト2つ  ピーマン 1つ   ケチャップ 大さじ3   ニンニク 1かけ   鷹の爪 半分  塩  ひとつまみ     あればチーズ


オリーブオイルでニンニク、鷹の爪を炒めます。

ベーコン、玉ねぎ、ナスを加えます。

トマトを加えて炒めます。

ケチャップも投入。塩で味を整えます。

ピーマンはシャキシャキ感を残したいのでここで入れます。ピーマン入れると途端にナポリタン感が!

冷蔵庫にあったとろけるチーズを。とろけるチーズもいいけど、プロセスチーズを角切りにして入れるのもすき。クニュっと溶けかけのチーズがコロコロ入ってる感じも良いんです。

麺を通常の茹で時間マイナス1分で茹でたら、フライパンに加えて炒めます。

出来上がり!

ナポリタンの味わいなんだけどトマトと玉ねぎが煮崩れたトマトソース感もあって、とても美味しい!
これ退職するとき先輩がくれた北欧皿なんだけど、ナポリタンの赤と青の組み合わせが絶妙に好き😃

Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 麺類 , , ,