よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

さぼり飯。フライパンにこびりついたホワイトソースをリメイクw 美味しいクリームパスタに化けた。

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

にゃもです。

ニョッキの翌日、中途半端に残ったホワイトソースがフライパンにこびりついておりますww

ちゃんと綺麗に全部取ったほうが・・・・というズボラ感丸出しのフライパンですが、皿に盛っているときに、これちょっとだけ残しておいたら、使えるんじゃないかとwww

この時期涼しいから、冷蔵庫にもいれず、蓋しておいておいて、翌日ランチに活用です。ww(ズボラだ)

ちょこっと、水をたして加熱。

パスタをゆでて(アルデンテがおすすめ。ゆで時間マイナス1分。)ホワイトソースにドボン。チーズなんかかけたらなお良し。

 

美味しいクリームパスタに化けた!!

要は普通のクリームパスタだから当然とても美味しい。

さぼり飯には見えないな😄

 

ハロウィンにぴったりの簡単かぼちゃのニョッキのホワイトソースをリメイクしてます。ニョッキの記事はこちら。

簡単なのに褒められる!手作りかぼちゃのニョッキ・ホワイトソースの作り方【ハロウィン】

 

Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 麺類 , , , , ,