よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

柚子胡椒と鶏肉のスープパスタの作り方

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。にゃもです。

柚子胡椒と鶏肉でパスタにしました。スープパスタにしてはお汁少なめですが、優しい味のスープに絡めてたべます。


凝ったことしなくても、柚子胡椒入れるだけで上品な味わいになるから嬉しい。

今や定番調味料だけど、関東圏で浸透したのは10年前くらいじゃなかったかなあ。昔は近所のスーパーにはなかったですよ。

柚子胡椒の発祥は、大分・福岡みたいですね。九州では、セブンのおでんといえば、柚子胡椒orからし で選べるらしい😃

ではパスタの作り方。

パスタ 一人前

鶏肉  唐揚げ用サイズ3カットくらい

万能ネギ   適量

ほんだし  小さじ1

ニンニク、生姜すりおろし  少し

柚子胡椒 小さじ1弱

水 200cc

海苔


少しオリーブオイルをしいたフライパンで 、ニンニク生姜、小口に刻んだ鶏肉を炒める。


お水を200cc、ほんだしを加える。


柚子胡椒を加えます。
 麺を茹でたら、フライパンに投入

万能ネギを加えたら完成。仕上げに海苔を散らします。


スープから鶏とダシと柚子胡椒の優しい味がします。

美味しかった😃柚子胡椒は万能だな。

Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 麺類 , , , ,