よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

トリュフだらけの炊き込みごはんが最高!フレンチビストロ 渋谷ガブリ・シェア

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。にゃもです。

渋谷にある、フレンチビストロ ガブリ・シェアに行ってきました。

  
老舗肉問屋の息子さんがやっているフレンチビストロってことで、お肉に定評があるらしい!

しかしながら、今日一番のお目当はトリュフだらけの炊き込みごはん

トリュフだらけって

もうワクワクがとまりません!

それでは行ってみよ〜

   
 
店内は木目調で落ち着きがありながらもスタイリッシュ。    なんと!月・火曜はワイン飲み放題!明日があるので今回は泣く泣く自粛でしたが、かなりお得なんじゃないでしょくか。


メニューはこんな感じ。カジュアルな感じでフレンチって感じではないです。

    
    ぐるなび


お肉は、注文のとき、店員さんがボードを持ってきてくれます。

 

    

牛型のボードの部位ごとにグラムの書いた券が貼ってあり、その中から好きな部位と丁度良いグラムを選びます。

店員さんオススメのシンシンを選びました。(139g 2,641円のをオーダー)

あとイベリコ豚も注文。小さめ700円程度でした。

焼くのに30分程度かかるそうな。

なみなみ注がれたがぶ飲みスパークリング(500円)で乾杯!

  

がぶ飲みスパークリングは赤もあります。ロゼでもなく赤!

  
  
まずは、クレソンとパクチーのサラダ。
クレソンとパクチー合う〜  

生ハム

けっこうボリュームあるけど、確か700円くらい。 

砂肝とポルチーニのサ  

ポルチーニにと砂肝の食感が旨い!  

白子のフリット  こちらは本日のオススメメニュー    

サクサク衣のなかから、とろとろの白子が。うま〜

  
  

何気に美味しい付け合わせのフォカッチャ。フェンネルの風味豊か。  

  

お待ちかねのお肉 ! 

豚にはマスタードソース 牛には赤ワインソースを選びました。

赤み肉やわらかくてうまい!  

豚肉も丁度よく綺麗なピンク色に焼かれてとても美味しかった!  

そして、

ついに来た!!

香りがすごいですよ〜  

トリュフだらけの炊き込みごはん

これで1300円!安い!
たっぷり2〜3人分あります。

トリュフが沢山入っていてとにかく香りがすごい!きのこもたっぷりで食感が美味しかった〜

すこし離れた席でもオーダされていたけど、こちらまで香りが漂ってました。

・・・ここで事件勃発。

同僚の目が私の顔に釘付け。

言いづらいんだけど顔どーしたの!?

鏡を見ると顔中真っ黒に。ふと手を見ると手も真っ黒。

米をこそげ落とそうと炊き込みごはんの鉄鍋を掴んだところ、手が墨でまっくろに・・・
その手で顔をこすったんだな。

もう尋常じゃないくらいまっくろで、笑いました。ごはん一粒も残したく無いくらい美味かったということです・・・ トリュフごはん本当にオススメですよ!

【関連記事】

 
 
Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 食レポ , , , , ,