よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

17時には満員の情緒あふれる愛され焼き鳥屋 溝の口かとりや

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、にゃもです。

私、ずっと気になってた焼き鳥屋があるんです。

情緒あふれる、溝の口西口商店街で一際いい味出してるお店、かとりや。いつ通りかかっても人だかり。

お客さんの常連雰囲気に尻込みしてなかなか立ち寄らなかったんだけど勇気出していってみた!


商店街というより飲み屋横丁みたいな溝の口西口商店街。ぽつんとある古本屋のとなりに、かとりやはある。
他の店舗はまだ人がまばらな17時、かとりやだけは黒い人だかり。

  
わずかなカウンター席と店先の立ち飲み。すでにカウンターは満席。立ち飲み場も満員。

常連っぽいおっちゃんが、ここにはいりな!とスペースをあけてくれる。

なんかほっこりするなあ。

メニューはこんな感じ。


串一本90円。安い!

 

 

情緒溢れる焼き台。

からしと唐辛子で食べるんだあ。

まずは、シロ、砂肝、ハツ。

んまい!!と思わず声に出すと、常連さんが、ここの店に不味いものはないよ〜!と。

いや、まじでうまい。この肉質で90円安い!

続いてレバー。新鮮でぷりっとして柔らかい!

厚揚げもオーダー


絹ごしの厚揚げ。外は香ばしく、中はふわとろ。んま!

定番ねぎま。ほんとにハズレなし。

またレバー。うまーい。


お隣さんがたべてるの何ですか?と同じのをオーダー。シロネギ。メニューにはなかった!普通のシロより私はこちらが好き!

椎茸肉厚でうまーい。常連さんおすすめで、ごま油かけて食べた。

コップに色違いの輪ゴムが。わいわいぎゅうぎゅうで飲むから他人のコップと間違えない工夫かな?

 

 


食べかけ失礼。最後はつくね、ふっくらフワフワ激ウマ。

ふー結構たべた!ほんとにうまかったなあ。雰囲気もアットホーム。

お会計はなんと自己申告。竹串で本数数えて、あと飲み物の数を申告。

信頼関係で成り立ってます。良い店だあ。

瓶ビール2本飲んで1人1200円でした😃

うまかった。またふらっと立ち寄ります〜。お気に入り登録!

 

★★★今日の一コマ★★★

焼き鳥屋のおっちゃん。愛想よく常連さんと話しているかとおもいきや、なぜか注文には返事をしない。

「ねぎま!ハツ!」

「・・・・・・」

「・・・あの、ねぎま、ハツください・・・」

「・・・・・聞こえてるよ」

しかしながら、四方八方から飛ぶ注文を間違いなく覚えていてサッと出す姿、圧巻です! 2回目以降は、返事がなくてもああ、聞こえてるんだよね、すこし安心。

Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 食レポ , , ,