よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

意外と混んでない?タコベル(Taco Bell)渋谷道玄坂店、行くなら今!

      2015/11/26

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。にゃもです。 
アメリカ発のメキシカンファストフード店・タコベル(Taco Bell)渋谷道玄坂店にいってきた。

2015年4月21日に日本上陸。オープン当初は開店前から大行列で話題を集めたタコベル(Taco Bell)ですが、にゃもは食べ物を並んで食べる習慣がないので、気になりつつもちょっといいや、、と諦めていました。

オープンから暫く(てか、随分?)たって落ち着いたかな〜、って感じでちょっと行ってみましたよ。

金曜日の夕方4時。まだまだみなさんお仕事中の時間帯、店内の人はまばらで、ですぐにレジで注文することができました。

メインメニューはこんな感じ。 
注文の仕方が壁にかいてある。

まず、メインをタコス、ブリトー、トルティーヤ、クランチラップ から選ぶみたい。

で、中のお肉を選べるようです。上の写真の表では、グリルチキン、タコミート、ポークって3種類書いてあるけど、2タコススプリームを選んだら、

ビーフ or ポーク?(言い方はこんなんではない)」

と聞かれました。メインによって、選べる肉が違うのかな。そして、ビーフってタコミートのことかな??

よくわかんないけど、ビーフ、サイドメニューは、ナチョスを選んだよ。ソースは辛いの。

オーダーが完了すると、ベル(ポケベルみたいな。ポケベルって今の若い人わかるのかw)が渡され、出来上がるとピピピッって呼ばれます。正直空いてるのに出てくるまでむっちゃ待ちました。10分くらい。モスより長いかも。でも、まあ、作りたてってことですね!

やっと来ました。こちら。

ビールも入れて、1,060円だった。ビール飲めるのは嬉しい。セットのジュースにすれば790円。

ファストフードにしては高いかなあ、とおもったけど、ビールとこれだけボリュームのあるチップスがついてくるなら、居酒屋のビールセットだと思えば安い。


タコライスはたまにたべるけど、実はタコスは初めてかも。

よく、デスパレートな妻たち(アメリカのドラマ)のリネットの家の夕飯がタコスで、えー、こんなジャンクなものが夕飯に!!って思ってた。(マニアックですみません)


スパイシーなソースが旨いよ。けど、やっぱり夕飯にはジャンクすぎるなとおもった・・・

かぶりつくとバリバリ崩れて食べづらい。

上手に食べれず、ソースがぼたぼた落ちたけど、ナチョスにかかったのでちょうど良い感じになる。

友達は上手に食べてたのに何故だ。


ちなみにお友達はポテトよ。


せっかくだから色々食べたいね、ということで、ブリトー。2人でシェア。


ミートとチーズが美味しい。タコスよりこぼれないで食べやすい。

ブリトーは、シュリンプ&アボカドもあってこちらは日本限定。日本人はアボカドシュリンプが大好きだ。


しょっぱいものの後は甘いもの。スウィーツもありますよ。

シナモントスターダ。キャラメルソースとチョコソース選べます。これはキャラメル。

これ、なんの生地だ?っていう不思議な食感。もしかしたらブリトーの生地を揚げたのかも。ほんのり塩気を感じる素朴な生地に、シナモン、キャラメルが最高。これは美味しい。

結構お腹いっぱい。


ちなみに、店内はこんな感じ。地下のフロアです。少ないけどソファ席もあるよ。

この時間帯見事にガラガラ。18時くらいからは込み合ってきたけど、8割埋まるくらいでしたよ。

今ならタコベル並ばず食べれそう😃

週末はわからないけど、検索する限りでは、おもったよりは空いてるとのこと。

今がチャンスだ😃みなさタコベルへぜひ。

Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 食レポ , , , , ,