よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

Billsレポート&リコッタパンケーキ が美味しいから作り方調べてみました。

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は友達の誕生日でBills お台場に行ってきました〜。

Billsといえばパンケーキ。話題になってから大分たち人気も下火?とおもいきや、リコッタチーズのフカフカパンケーキファンは根強い印象です。

東京テレポート駅から徒歩5分くらいですかね。ジョイポリスのたてもたのの中にあります。

店内の雰囲気。

木目調で温かみがあり、落ち着いた雰囲気です。平日夜ということもあり、人はまばら。

暗くなるとレインボーブリッジがきれい。

これはテラスにでて撮影しましたが、店内からもちょうどきれいに見えましたよ〜。


メニューはこちら。パンケーキ以外にも色々あります。   

  
  
カタカナだらけでよくわからん笑

こちらデザートメニュー。

  
パンケーキで有名なので、色々な種類があるかと思いきや、リコッタパンケーキ一種。トッピングもバナナだけです。
先ずは食事からオーダー。

鮮魚のセビーチェ  

セビーチェとは、とうがらしをきかせた魚のマリネのことらしい。けど、これはべつに辛くなかった。パクチーがきいてた。

  

薄く紐状になった大根みたいなのの下から刺身が。  んー、可もなく不可もなくな味。

こちらは、ほうれん草、リコッタ、レモンのラビオリ 

クレソンがたっぷりのってます。

 もちもちのラビオリ

割ると

 ほうれん草が入ったリコッタチーズがたっぷり。

これはなかなか美味しい〜

 お次はステーキフリット

これまたクレソンたっぷり。フレンチフライがついてくる。
  

レアで美味しい。かみごたえのあるガッツリしたものを想像してたけど、意外と繊細な美味しさ。お肉がすごく柔らかい。
まだまだたべます。パルメザンチキンシュニッツェル。

  

チキンカツですね。ころもにパルメザンチーズがはいってるのかな?香ばしくて美味しい。クリームコーンのソースで。

 海老とルッコラのリングイーネ。

アルデンテでなかなか美味しい。 
     

お料理は全般的に香草がふんだんに使われている感じでした。私は香草大好きですが、少し癖があるから苦手な人もいるかも。
さて、最後はお待ちかねのパンケーキです。  リコッタパンケーキ。

 
しっとりフカフカ。ほのかにリコッタチーズの風味がしますら、生地自体はかなり甘さひかえめで、メープルシロップをかけるとちょうどいい。

  
なかなか他に無いフカフカ感でした。フカフカかつしっとりなのがよい。

さて、どーやったらこんな食感になるのかな、とレシピを調べてみました。

オーナー?ビルさん直伝です。レシピ&作り方はこちら。https://asajikan.jp/article/62378

リコッタチーズでしっとり。フカフカの秘訣はメレンゲですかね?

こんどやってみよう(^o^)
料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 食レポ , , , , ,