よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

カレーのお供に!激辛★八幡屋磯五郎のBIRD EYEと七味ガラムマサラ!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私の大好きな七味ブランド、長野県発の八幡屋磯五郎の変わり種をご紹介します😃

我が家のカレーのお供、

七味ガラムマサラとBIRD EYE!
   
もともと、辛いもの好きのE君と一緒に作り上げた我が家のカレーは、ジャワカレー辛口とLEEの10倍カレーのブレンドでした。

けれど、近くのスーパーでLEE10倍カレーの入荷がなくなってしまったのです😭それからは八幡屋磯五郎のスパイスを使ってます。ピリピリ辛いカレーになりますよ。

七味ガラムマサラに加え、今年からBIRD EYEも仲間入り。年始に長野善光寺門前の本店で見つけたものです。

七味ガラムマサラは、カレーのスパイスのガラムマサラに七味が加わり風味豊か。ゾウさんのパッケージが可愛いくてお気に入り。

BIRD EYEは激辛の一味唐辛子です。通常一味の3倍辛いそうです。

BIRD EYEという名前がなんかすでに辛そう。鳥の釣り上がった目をイメージしたパッケージかな?

 
カレーを煮込むときにも加え、 食べる時にも好みで調整。
赤みかかってる方が七味ガラムマサラ。黄みががってるのがBIRD EYE。

どちらも激辛。

どっちの方がより辛いかな?とおもってペロリと舐めたら泣きました。舌が痛いレベル。ガラムマサラもかなりの辛さですが、BIRD EYEのほうが更に辛いです。

激辛好きさんにはたまらないとおもいます。

     
パッケージの裏側には長野県善光寺のイラストが。長野土産にも良いかとおもいます。

七味、一味、ゆず七味、山椒などなど我が家てまは八幡屋磯五郎を愛用しています😃

こちらで購入できます!!




八幡屋磯五郎オンラインショップもあります。ガラムマサラとBIRD EYEはこちらのみみたい。
 

インスタグラムはじめました😃アカウントはこちら!↓

★インスタグラムアカウント★

料理やお菓子の写真など色々公開してます。  
 

Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 食レポ , , , , , ,