よなよな食堂〜毎日の簡単料理レシピ〜

今日なにつくろ?って迷ったら読む料理のブログ

*

今韓国で大人気!話題のチーズカルビが食べれるお店【新大久保・ヘラン】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。にゃもです。

近頃巷を騒がせている絶品チーズカルビ。韓国でブームになり今日本でも話題になっています。まるでチーズフォンデュのようにとろ〜りチーズにカルビを絡ませて頂きます。カルビ×チーズ、なんて贅沢な組み合わせ!

2014年5月に韓国にオープンした、ジェイムスチーズトゥンカルビというカルビ専門店。看板メニュー「ジェイムスチーズトゥンカルビ」がチーズカルビブームの始まりだそうです。

そんな話題のチーズカルビが食べられる日本唯一のお店、新大久保ヘランに行ってみましたよ!

みなさん迷うという新大久保ですが、行き方は簡単。新大久保駅を出たら右手に、大久保通りをまっすぐ進みます。


しばらく進むと100円ショップキャンドゥがあり、ヘランの看板がみえます。

ここの細い通りを右折したら、ヘランはあります。


こじんまりした店内だけど中は意外と広い。
 わいわいガヤガヤで賑やかな雰囲気です。

お目当てチーズカルビ。一人前1580円。2人分からオーダー出来ます。


チーズダッカルビもあるんだ〜

サイドメニューも充実。 まずは大好きタラチャンジャ。

海鮮チヂミもたべた。 チーズカルビのお腹をあけておくため、控えめに。

そして、おまちかね。

チーズカルビ!!


ビニール手袋を渡され、どうやら手づかみで骨つきカルビにむしゃぶりつくみたい。

たっぷりチーズをつけます。

チーズがのび〜る。

バーベキューソースがついたお肉とチーズが合います。骨からこそげ取って食べるのがうまい!!

まだまだチーズが食べたくて、チーズ炒飯も注文。

  
チーズ炒飯ってかケチャップライスね。

鉄板でハート型に仕上げてくれます(笑)
  

最後駄目押しチーズ卵焼き。

まとめ

みんなで盛り上がりにはうってつけのチーズカルビ。正直肉質やチーズの質がむっちゃ良いかというと微妙。けど、あのチーズがぐーんて伸びる感じ、みんなで骨つきカルビにしゃぶりつく感じ、盛り上がること間違い無しですよ〜!みなさん、新大久保ヘランに是非!
 
Twitterで食の情報発信してます(^o^)

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)下の絵をクリックしてください!毎日おしてもらえると本当〜に嬉しいですm(_ _)m

料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 - 食レポ , , ,